プロフィール

シムシムレンレン

Author:シムシムレンレン
ビーズ等を使って
アクセサリーを作ったり
イラストを描いたり
色んな楽しい事を
していきたいです☆


文楽みくじ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


ありがとうございます


検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
まとめ



プリンセス トヨトミ

久しぶりに映画をレイトショーで観て参りました♪
『プリンセス トヨトミ』

以下、ちょっぴりネタばれを含みますので
知りたくない方は読まないで下さいね☆

おもしろいっ!というのとおもしろくないっ!
という正反対の意見があったので
どちらなのだろう…と思いながら観ました。

結果…どちらでもなかった…(^^;)
おもしろくなかったわけではないけれど…
おもしろかったかと言われれば…???だし…。
上滑りな、中途半端な感じでした。

なんでかなぁ~と思ったら
登場人物の誰にも感情移入が出来なかったからかも
という結論に達しました(^^;)

一番のポイントであるなぜ大阪国の人達が
これほどまでしてトヨトミの末裔を守るのか、
説明だけだったので、いまいち納得出来ないというか
感動しなかったというか…。
これに共感、感動、納得しないと
最後も” ふ~ん"とか” よくわからん ” といった感じに
なると思うのですが、いかがなもんでしょう。

いつもの事ながら観ながら感じたしょーもない事を
書いてみます。
まず、中井貴一さんの髪型。
お好み焼いている時と大阪国の総理大臣の時の髪型が
カツラを付けて変えていたのですが…。
そのカツラに秘密がっ?!
と思ったけれど、な~んにもなかった(^^;)

警察に張ってあった標語。
『アカン! おかん! 破産!』←表記の仕方はうろ覚え
何の標語かわからん…。
イケナイ所からお金を借りちゃダメって事か??

松平(堤 真一さん)はアイスキャンディーやソフトクリーム等の
アイス類が好きという設定のようで、
仕事の合間合間によく食べているのですが、
ホテルに帰ってからもアイスを食べていて、そのアイスが
レディーボーデン(多分)のパイントサイズだったので
どんだけ食べんねんっと心の中でツッコミました。

後は、この映画のメインと噂される
はるかちゃんの大阪を疾走するシーン。
殿方にはこのシーンだけでもこの映画を
観る価値があるそうです(^^;)

大阪のあちらこちらが映るので、
大阪の人達や大阪の街を知っている人達にとっては
いろいろ楽しめる映画なのではと思いました。

コメント

やっぱり自分の住んでる街が映画に
出てくると、映画の印象もかわってきますよねv-20
2011-06-30 23:39 | yukino159 #- | URL編集 ]

前の会社の社長がエキストラで
結構写ってるみたいです。
そういや、しょっちゅう会社休んで
出かけてたもんな~(^^ゞ

はるかちゃん疾走だけを観にいきたいと思います☆
2011-07-01 13:00 | sat #GCA3nAmE | URL編集 ]

yukino 159 さん


コメントありがとうございます(^^)
そうですよね~印象違ってきますよね!
自分が映ってるかの如く自慢したくなります♪

2011-07-01 14:38 | シムシムレンレン #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

sat さん


前の会社の社長さんが写ってたのですか…。
顔を知らないので(当たり前)わかりませんでしたが
たくさんのエキストラさんが出てましたよ!

はるかちゃんの疾走シーン、最初と後半部分が印象的です。
スローモーションなんかもあったりして
思わず " 狙ってる?? " と勘ぐるぐらいで、観た後には
監督、ぐっじょぶv-218 ( ¯〰¯ )となる事でしょう(笑)
2011-07-01 14:45 | シムシムレンレン #mQop/nM. | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://simsimlengleng.blog136.fc2.com/tb.php/173-82a2928e

 | ホーム |  page top


